2台以上のPCでマウス・キーボードを共有するソフトSynergy

以前に使用していたフリーソフト「どこドア」がwindows 7 & Windows vistaの環境で

うまく動かなかったので、類似ソフトを探してみた。

見つけましたSynergy。

最高すぎます。
日本語化されたバイナリは以下からダウンロード可能。
http://wiki.nothing.sh/page/memo/Synergy#content_1_3

vistaがサーバ・win7がクライアントでうまいこと動いた。
日本語キーボードだとうまく動かないって情報も見かけたけど、特に問題なさげ。

デュアルディスプレイとは似て非なるものだけど、
2台のPCでマウスとキーボード操作が共有できると、何かと便利。

ノートPCのタッチバッドがどうも苦手で、
デスクの上に複数のマウスが散乱していたんだけど、
これがあればすっきりできるし、デュアルモニタ風に使えば作業効率もアップする。

しかもこのSynergy、Win, Mac, Linux間でもマウスとキーボードを共有可能らしい。
Macは所有していないんで試せてないんだけど、いずれ購入するつもりだから
その時には大活躍する予感

Comments are closed.