ノークリックで開けるランチャーソフト

・普段は非表示
・画面端にカーソルを持っていっただけで開きたい
・大きめのアイコンでリスト表示

こんなランチャーソフトがあったらいいなーと思ってた。

MacのDoc風ランチャーなんかは数多くあるんだけど、常時デスクトップに表示されていたり
どうしてもビジュアル重視ばっかでイマイチ使い勝手が悪いモンが多かった。

Windowsで常時全面表示にされても、ちょっと使い勝手悪いしね。

そんな事考えながらツール探してたらいいもの見つけた

Orchis

これはなかなか使える。

デュアルディスプレイ環境でディスプレイ単位で設定変更が可能なので、
メインディスプレイ⇒右上端にカーソルを持っていけば開く
サブディスプレイ⇒左端にカーソルを持っていけば開く
という設定にしておけば、WindowsのUI構成ともケンカせずに気持ちよく使える。

Comments are closed.