マウスジェスチャ

もともとは、Sleipnirでマウスジェスチャつかってて、便利だなぁ

って程度だったんだけど、

1年くらい前に知ったツール

[マウ筋]

製作元さん

http://www.piro.cc/

窓の杜

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/mouse/mausuji.html

あらゆるソフトでマウスジェスチャが可能になるツールなんだけど

便利すぎる・・・

仕事上Excelを使う事が多いんだけど

↑新しいシート

→次のシート

←前のシート

↓シートを閉じる

↓→次のブック

なんて感じで割り当ててる

おかげで面倒なシートやブックの切り替えがサクサクいくようになった。

Excel1つとってコレなんで、他のアプリにも割り当てまくってます。

デスクトップにも割り当て可能なんで、

←Cドライブを開く(ショートカット経由)

→よく使うフォルダを開く(ショートカット経由)

なんて感じにしておくと、普通のランチャーなんかより全然便利で早い。

今となっては絶対に手放せないツールの一つ。

Comments are closed.